
--.--.-- 




本日、お久しぶりに
北海道大学の教授である
山中康裕さんが札幌よりご来店頂きました^^







先生は地球環境問題のエキスパートで、
世界中を飛び回っております!
その忙しい中、美唄に立ち寄ってくれました! 





山中先生と眼鏡とのエピソードがあります!
それは、
以前、先生がある国に滞在していた時に
いつものように水道水でレンズを洗っていたら、
レンズのコーティングが、
かなり剥がれてしまった事があります!
(購入後1年未満で傷もほとんど無い状態。。。)
その国の水道水はかなりの硬水だったという事です!
何だか、一瞬にしてコーティングが浮いてしまった様子でした。。。



逕サ蜒・+1417_convert_20110717182604 
お気に入りの眼鏡 KAZUO KAWASAKI MP706

山中先生は機能性第1主義です^^




逕サ蜒・+1418_convert_20110717182658 
KAZUO KAWASAKI  MP706





同じくKAZUO KAWASAKIのデザイナー
川崎 和男氏も現在、大阪大学で教授をされております!


川崎 和男氏のブログはこちら





山中先生!
これからの地球問題の為にも、ご活躍を期待しております!










関連記事

2011.07.17 


Secret

