
--.--.-- 
娘が以前から楽しみにしていた
北翔クロテック月寒ドームで開催中の
地球最古の恐竜展に行ってきました!



恐竜といえば、絶滅するまでの間、
当時の生き物の中では、絶対王者という印象がありましたが、
はじめから強かったわけではなかったみたい。
恐竜が誕生した三畳紀、
すでに地球上に誕生していたワニ類やほ乳類の祖先たちとの、
激しい生存競争がありました。
この生き残りをかけた闘いが、
恐竜を進化させ、とてつもない繁栄を遂げることになったということです。 
 


ん~~~!
何だか、思わず考えさせられるね!

(ライバルがいたから強くなれたって事だよね。。。)



逕サ蜒・366_convert_20110803004533 

絶対王者の恐竜!!!





逕サ蜒・365_convert_20110803004512 

哺乳類の祖先にあたるらしいです!
ちょっと気持ち悪いですが、
私には、似たような顔をした友人がおりますよw





逕サ蜒・368_convert_20110803004554 

ワニ類の祖先にあたるみたい。
この後に訪れたペットショップにも
似たような小さなイモリみたいな生き物を発見w




逕サ蜒・369_convert_20110803004621 

恐竜展では、
地球にいん石が衝突し、気候が一変!
その結果、地球上の生物が絶滅。。。。
もちろん恐竜達も絶滅!
その後、人類の祖先にもあたる哺乳類が誕生。。。。。


ふと、
上映中の映像に夢中になってしまいました^^









では、では。。。。







関連記事

2011.08.03 


Secret

