
--.--.-- 

プラスチックフレームでは、   世界的技術を誇る

福井県鯖江市の谷口眼鏡さんをご紹介します!

ヤスリをかけて、手作業中心に

1本、1本丁寧に

仕上げていく谷口さんの眼鏡は、ホント綺麗掛けやすいです。


逕サ蜒・+1885_convert_20110915124757 

この度も、色々とセルロイド、アセテートの性質を

本当に細かい部分まで、教えていただきました!

中村さんの説明は、いつもながらホントわかり易いですね。



逕サ蜒・+1884_convert_20110915124716 逕サ蜒・+1883_convert_20110915124613

 


谷口眼鏡さんの作り出す眼鏡は

時代が変わっても

その技と伝統は、現代に受け継がれております。



逕サ蜒・+1872_convert_20110915124355 

逕サ蜒・+1873_convert_20110915124432 

逕サ蜒・+1871_convert_20110915124259  
 

眼鏡はこうして、

丁寧に眼鏡に息吹きが吹き込まれていきます。

まさに、クラフトマンシップ 日本人の心! 



 逕サ蜒・+1869_convert_20110915123641 逕サ蜒・+1874_convert_20110915124513
逕サ蜒・+1888_convert_20110915175529 


中村さん、来月のIOFTでも

どうぞ、宜しくお願いいたしま~す^^




今回仕入れたターニング

入荷次第、お知らせさせていただきますね。









明日は、本日発売になりました

REAL RF112のニューカラー

紹介をしたいと思っておりますっ!




お楽しみに!







関連記事

2011.09.15 


Secret

