
--.--.-- 
 !cid_48AFE6BD216647FCBB538B0D2DEA1965@AKPC.jpg    


 20111102_2366323.jpg 逕サ蜒・+003_convert_20100801113127
逕サ蜒・+716_convert_20110407191649 逕サ蜒・126_convert_20110331221518

デザイア・コンセプト
(通称 デザコン)  
 

眼鏡屋としてこんなカラーがあったらいいな!

こんなデザインが出来たらいいな!

眼鏡屋であれば誰もが抱く欲望を実際ににした企画 !

それが・・・・・

デザイア・コンセプトです。

最初の発端は

巣鴨 久保田さんのブログで紹介されておりますので

こちら拝見してみて下さいね^^





今回は、

私達のお店でも期待度大のデザイナー

柳 根宇氏とタッグを組むことができました。

柳氏は自らのハウスブランドDJUALのデザイナーですが

大学では美術学科を専攻し、

伝説デザイナー〇氏のもとで

徹底的にデザイン力と忍耐力を磨き、

その感性はもちろんの事、

人間性においても、素晴らしい能力の持ち主です。

セルロイドという素材を徹底して研究し続け

眼鏡職人さんとの何度となる対話によって

究極の掛けここちを実現しました。 


PA120715.jpg
そんな柳氏とは、
以前、北海道に来られた際に夜中の2時過ぎまで
眼鏡を磨きながらセルロイドの特性や
今後のデザインの事等・・・・・・を
語り合ったのが思い出ですね^^  
 

逕サ蜒・+2002_convert_20111023163959    DJUAL(デュアル)HPこちら



そんな

全国のデザコンメンバーが真剣にディスカッションして

DJUALとのコラボが

ついに実現する事ができました!

しかも、今回は
フルオリジナルモデルとしてね!  


  246893_112173555539575_100002407949112_129052_681339_n.jpg  248678_110416029048661_100002407949112_113101_2580297_n.jpg


設計から生地の選択、その他諸々・・・・・・

デザコンメンバーと

デザイナー柳氏と打ち合わせを重ねて完成したのが

今回のモデルになります!

このように眼鏡の企画から完成までの間に

ホント、眼鏡の奥深さを感じ取ることができます。

そして、

その眼鏡の奥深さを皆さまにも、

お伝えさせて頂きますね^^








DJUAL_logo.jpg 

×
!cid_8A3A6314D423431D961FFBB6C36929EF@AKPC.jpg

  近日、北海道上陸!




続く。。。。。。。。。。。  



関連記事

2011.11.03 


Secret

