
--.--.-- 
c0172603_1101912.jpg 
日本を代表する眼鏡デザイナー川上 明仁氏が
女性達に新たな眼鏡スタイルを提案!

女性の生活スタイルをより楽しく、お洒落に・・・・・・!


家事をしたり、ちょっとスーパーまで
買い物に行ったり、
また、急な来客にも
やはり、女性にはお洒落でいて欲しい。
『家だから、眼鏡は何でもいい・・・・・ 』
出来るだけ、そんな考えはやめて
家でも、ちょっとだけお洒落しましょうね!

そんな目線から、生まれた眼鏡です^^

詳しくは、
こちらを見て下さいね! 



IMG_3850[1]_convert_20120223120917   FLEYE AKITTO  for  relax       re1  

 
for relaxは、素顔やナチュラルメイクにも
マッチするように明るめのカラーが中心で、
しかも、βチタンという素材を使うことによって
軽くて、丈夫な眼鏡を女性に喜んでもらえるように配慮!



IMG_3851[1]_convert_20120223120201 


『女性は、何かと忙しい!』
そんな川上氏の視点から
多少、ぶつかったりしても
レンズには無理がかかり難い構造にしてあります。


IMG_3852[1]_convert_20120223105103 
テンプル(腕)は
2モデル共通にすることによってコストを抑えてあります。
 

IMG_3855[1]_convert_20120223103904  FLEYE AKITTO for  relax               re2





IMG_3857[1]_convert_20120223103808 

FLEYE AKITTO  for  relaxは、
初めてAKITTOを掛ける方にも絶対オススメですよ^^






先日、鯖江の旅で
AKITTOの実際のロー付け現場を
見せて頂きました!

P2201694.jpg 
真剣に自らデザインしたモデルの
ロー付け現場を見つめるあきっと氏。



現場では、
AKITTO春モデルのロー付け作業の
真っ最中でした!


P2201683.jpg 
すべて1本1本手作業!
質感、品質すべて抜群に素晴らしいAKITTOの眼鏡は
そんな丁寧なお仕事から生まれます!


P2201691.jpg 
作業に使う部品や金型も
すべて職人さんの手から作られます。



P2201705.jpg
ロー付けって、
眼鏡によって色々な角度や位置調整が異なり
相当に大変な作業です。







続いて、
AKITTOの代名詞である
美しくて、質感深い七宝の現場も見学させてもらいました。
P2201671.jpg 

七宝職人の五十嵐さんから
技術を細かく説明して頂きました^^


P2201673.jpg 
注射器を使用し
ちょっとでも空気が入ると駄目になってしまう七宝。
ここでも、あえて時間をかけて丁寧に作業をする
職人さん達の姿が!!!



このように
FLEYE by AKITTOは、
川上氏のデザインから鯖江の眼鏡職人によって
素晴らしい眼鏡として誕生します。




P2201689.jpg 

智子さんとYUNAのツーショット^^

続く・・・・・・・

関連記事

2012.02.23 


Secret

