
--.--.-- 
  IMG_3859[1]_convert_20120224151524    

  spec   espace            ES-8205 




P2201619.jpg 
spec espace セルロイドシリーズ
眼鏡職人 西野 正美さんの工房にお邪魔してきました。
ちょうど、spec espaceの新作を最終仕上げ中です!



P2201633.jpg 
ホントお忙しい中でしたが、
西野さんに、その職人技を見せて頂きました!
その技は、まさに人の手が 機械のように正確に動き
何ともいえないツルンとした質感が生まれます!


P2201620.jpg 
西野 正美さんの大ファンである石田の眼鏡を
贅沢にも、西野さんが直接バフ磨きをしてくれました。

石田。。。。超感動!!!


P2201625.jpg 
P2201628.jpg
石田も西野さんにお会いできて、超興奮状態^^
ホントは、抱きつきたかったらしいですが。。。。。。笑


P2201652.jpg 
それから、西野さんの指導で、
眼鏡のヤスリ掛けを、体験させて頂くことに!!!!

今回は、とっても貴重な体験をさせて頂きました。
その結果、今まで以上に
眼鏡に対しての思い入れが強くなりましたね!


P2201661.jpg 
機械で眼鏡を削るには限界があります。
やはり、人の手を加えることによって
眼鏡に命が吹き込まれるという感じですね。


spec espaceは
そんな鯖江の眼鏡技術の素晴らしさを
発信していく 眼鏡ブランドなのです!



お店には、
眼鏡職人 西野正美さんが
直接ヤスリ掛けしていただいた、
磨く前のspec espaceがありますので
皆さま、是非見にいらして下さいね!

眼鏡に対しての新たな発見があるかもです^^ 








続く・・・・・・・


関連記事

2012.02.24 


Secret

