
--.--.-- 
IMG_3959[1]_convert_20120308175020 
YELLOWS PLUS    NO.0614 


大好評頂いているYELLOWS PLUS のご紹介です。
デザイナーの山岸さんは、感性が鋭いですが
どこか懐かしい眼鏡
を生み出してくれます。


今回は、日本人にとっても馴染みやすい
ウェリントンのシェイプになっております!


IMG_3963[1]_convert_20120308175125 

どこか古くさいイメージの跳ね上げ式の眼鏡が、
山岸さんの手で、
お洒落なアンティーク調の生まれ変わっております。
そして、製法は昔からの伝統技術によって作られてますよ!



P3081867.jpg 

こんな感じで 眼鏡のフロントをパッと上げて
跳ね上げサングラスとしてもカッコイイと思います。


先日の鯖江の旅で、
YELLOWS PLUSが作られている工場を
数々見せて頂いてから
一生懸命に眼鏡を製作していた
皆さまのお顔を思い出しますね。。。。



そんな眼鏡達に触れていると
何だかワクワクしてきます^^










関連記事

2012.03.08 


Secret

