
--.--.-- 
本日は、
福井からある有名ブランドのデザイナーさんが来店し、
東京からも新井さんが来店されたので
眼鏡と同じぐらい問い合わせが多い
焼き鳥屋さんの話題でも^^



美唄市は旧炭鉱の町で
当時、安価で食べる事ができるタンパク源として
三船 福太郎さんが焼き鳥屋を始めたのが
由来となっております。
そんな歴史もあり美唄には
焼き鳥屋さんの数が多いのです!

今回は、いつもお世話になっている福よしさん
行ってきました!

P7122952.jpg 

札幌や東京にもお店を持つ
福よしさんですが、
個人的には、美唄本店が好きです!


P7122955.jpg  

いつも店内は、込み合っておりますので
予約しておくのがお勧めですね。
今回も、店長が忙しそうに
何百本もの焼き鳥を焼いてました!
店内は、炭火の香ばしい匂いが漂っております~~~

 P7122957.jpg


元祖美唄焼き鳥もつです!




P7122958.jpg 

子供に人気の若どりです!




P7122959.jpg 

ヘルシーなむね肉を使用したせいです!  




 P7122951.jpg 

そのせいに衣をつけて揚げたせいかつです!
ソースをつけて食べます。
私の大好物です^^




 
P7122965.jpg 

最後の〆は、鶏がらベースの
鳥そばです^^
うっすらと鳥油が浮いているのが
たまらなく美味しいです!
全国TVに出てから、
更に有名になっているみたいですね。




P7122961.jpg P7122966.jpg  

 眼鏡業界のご意見番
ウォータース新井氏は、
焼き鳥を食べながらアイスを食べて。。。。。笑 


 
 

そして、
ウォータースのボス 
三須さんの手作り眼鏡ブランド
イマチュアも見せて頂きました。

三須さんの眼鏡は、
ホント、安心する眼鏡が多いのです!

ほっとする感じ。。。。。。。かなぁ?
きっと、三須さんの人柄ですね^^


P7132970.jpg 

P7132968.jpg


まさに
『メード イン 松江』
三須さんの心が入った眼鏡!
鯖江産眼鏡とは、
ちょっと、風合いが違うのですが
すごく、愛着が湧きますよ~
デザインも行き過ぎず
たし算と引き算をしっかりと考えた
いわゆる感じのイイ眼鏡です!




では、入荷次第
お知らせさせて頂きますね~











関連記事

2012.07.13 


Secret

