
--.--.-- 
定休日だった火曜日
いつもは、
YUNAの学校が15時半頃までなので
行く場所が限られてしまうのですが、
今回は、偶然にも13時半の終わりだったので
たまにはインドア以外で、
札幌の農業体験施設の
サッポロさとらんどに行ってきました!
数年前に、札幌雪まつりの会場にもなってましたよね。

P7173057.jpg 


天気も良く
北海道にしては暑いぐらいでしたが、
ちょうど夕方にかけて涼しくなってきましたよ。


P7173054.jpg 

太陽の光が気持ちいい~^^

P7173025.jpg 


最近は、
ずっとエアコンのある場所の生活だったので
心身ともにリフレッシュできました。


P7173023.jpg 


皆で自転車を借りて
公園内を散策!


P7173017.jpg  
 

公園内では、さまざまな畑で野菜の栽培、
また馬や羊、山羊などが
飼育されており、農業、酪農体験が出来るようになっております。


P7173005.jpg 

馬も暑そう。。。。
あまり元気がなかったです。
馬車も何だか可哀想だね!


P7173002.jpg 

ヤギ達もさすがに暑がってました。


P7173046.jpg 

放牧されている馬達は
何が美味しいのか?
草をモクモクと食べてばかり!
あんなに美味しそうに食べているのを見ると
草も苦味があるけれども
サラダにしたら食べられるのでないか?と
一瞬思いましたが。。。。。
ゼッタイ無理www


P7173001.jpg 
『お~い!
誰か何か食いモノくれ~~~』
何だか誰かに似ている羊だなぁ~(笑)




全国的に猛暑日が続いているみたいですが、
地域によって気温の感じ方も違うと思いますが、
上手く節電しながら、過ごしたいですね!
ニュースでは、節電の影響なのか?
熱中症の方が増えているとの事ですので
しっかりと水分補給はしましょうね。
ビールの飲みすぎにも注意ですwww





では、また~










関連記事

2012.07.19 


Secret

