
--.--.-- 

大阪のドーンセンターで行われた
横田流フィッティングセミナーエキスパートコース 
参加してきました!


関西方面の眼鏡屋さんを中心に
今よりも
フィッティング(眼鏡の調整)が上手くなりたい!
という 方々が集合しました!

P9120247.jpg 

エキスパートコースなので
朝の挨拶からすぐに実践開始です^^



P9120248.jpg 

眼鏡は、
フィッティングに始まりフィッティングに終わる。
と言っても過言ではないぐらい
レンズ度数が合っていても、
加工が正確に出来ていても
最後の掛け具合が悪いと、
不快な眼鏡となってしまいます!




そんな中、
皆が、実践の中で技術を習得!

P9120249.jpg 

セミナー内容は、
フィッター(調整する方)とモデル(調整される方)に分かれ
横田先生が、要所でアドバイスをしていく感じの
実践形式です!


P9120250.jpg 

午前中よりも午後には技術が
確実に向上した方々がいたり
日々、お店で行われているフィッティングの確認と
更なる技術向上の為に
皆が真剣勝負でした!


P9120255.jpg  

セミナーの後は、
恒例の懇親会です!
普段はお会いする事が出来ない方々と
色々な話が出来ましたよ^^



P9120258.jpg  

久しぶりに再開した
京都MURAさんのトーフくんです!
いつも勉強熱心な彼です^^


今回のセミナーでは
自身のプライドも捨てて
良いと思う事は、すべて吸収しよう!との思いで
大阪に来ました!
しかも、フィッティングだけではなく
その他の大事な事
実感して帰ってくる事ができましたよ。




いつか、
『日本で誰が1番
フィッティング(眼鏡の調整)が上手いのか?』を
競うことが出来るようになれば、
ホント、面白いですよね~^^




では、また~







関連記事
スポンサーサイト

2012.09.14 


Secret

