
--.--.-- 
服部さん 
昨年、春の展示会にて
グローブ・スペックスの服部さんとツーショット!


これから、
春の展示会に向けて、
東京へ出発したいと思います。
展示会中は
忙しくて、ブログ等はアップ出来ないと思いますが
(たぶん。。。。)
帰ってきてから
皆さまにご報告させて頂きます!


4月16日(火)は定休日とさせて頂きます。
4月17日(水)は通常営業ですので
皆さまのご来店をお待ちしております!


では、行ってきます!

2013.04.15 
Blog.gif 

北海道も段々と暖かくなってきました!
そして、4月は眼鏡展示会のシーズン。
本日も各ブランドさまから
ご連絡を頂き、ありがとうございます。
今春の新作モデルや
注目のブランド探し等・・・・
テンションが上がってきて、
段々と展示会モードになってきました^^
期間中は、これでもか~!!というぐらい
各会場を歩き回るので、
足腰を鍛えておかないといけません。
今回も食事する時間がないと思うので
体力勝負の展示会!
今から、スクワット100回×3セットで
体を鍛えております(笑)

お客様の喜んだ顔が見たくて・・・・・(^^)

明日も頑張ります!
2013.04.05 
IMG_8933_convert_20130329170637.jpg 

いよいよ
来月4月16日(火)から
東京青山、渋谷、原宿で
春の眼鏡展示会が行なわれます!
この期間中は、日本を含め
世界中の眼鏡達が集合します!

展示会を前に
現在、デザイナーさんやメーカーさん、
またレップさんを含め
皆さん大忙しだと思います。
(体調を崩されませんように~)

4月は、
皆さまが喜んで頂ける眼鏡を
探しに行ってきますのでお楽しみに^^  

IMG_8937_convert_20130329192313.jpg   

 

では、また~

2013.03.29 
  
IOFTの新作も
入荷してきておりますので
早速、IOFT報告 ブランド編をご紹介させて頂きますね^^
 
私達のお店では
素晴らしい眼鏡達と
その眼鏡を生み出す方々と
お付き合いさせて頂いております!

今回は、1日だけの参加でしたので
すべてご紹介出来ないのが残念ですが
写真を撮る事ができた皆さまをご紹介させて頂きますね。

まずは、このお方から・・・・・・・


PA230421_20121029132122.jpg 

今回の展示会で待望のファーストモデルを発表!
私の兄貴的存在である
STEADYのデザイナー金子さん!





PA230429_20121029132205.jpg 

さすが、
今回の新作も良かったです~
チーム小田幸さんと~



PA230434_20121029132241.jpg 

いつも楽しい企画を提供してくれる
マリビジョンの三島さんと松島さん!
今度、食事でも^^



PA230456_20121029132326.jpg 

MYKITAの直営ショップに行くと
いつも笑顔で迎えてくれる高橋のケンちゃん!
今度、北海道においでよ~^^
傘を貸して頂いて、ありがとうございます。。。
助かりました~


PA230538.jpg 

いつもお世話になっている
MYKITA剛腕レップの竹村氏です^^
今年のMYKITAは最高でしたね~



PA230461.jpg 

元K-1ファイターの富平さんがディレクターを務める
格闘技系ブランド QBRICK^^



PA230469_20121029132531.jpg 

私の恩人でもある
ウォータースの三須さん
イマチュアは、ホント温かみを感じる眼鏡です。




PA230481_20121029132558.jpg 

いつも明るい
グルーバー営業の森さん!
今度、達磨のジンギスカンね~



PA230483_20121029132615.jpg 

グルーバー代表の中島氏
これからの潜在魅力に期待度大です!



PA230495_20121029132806.jpg 

今回、アイウェア・オブ・イヤーを受賞!
おめでとう!!!
DJUAL 柳くん
ブースも大盛況でしたね~^^
今度、焼肉でも~



PA230491_20121029132630.jpg 

DJUALの小島さん!
小島さんの掛けている眼鏡を
いつもセレクトさせてもらってます~



PA230499.jpg 

そして、このお方。。。。。
シンプルな眼鏡といえば・・・・・・
ShadRの新井さん



PA230557_20121029133156.jpg 

マルチの才能を持つ
眼鏡ライターのミレイちゃん!



PA230505_20121029132823.jpg 

YUKAの憧れ
いつも美しいAKITTOの智子さん!!!


PA230526_20121029132946.jpg 

IOFTといえば、このお方!
影郎さん!!!
今回の新作は、最高でした^^
思わず、フルバリエーションでオーダー!!!



PA230509_20121029132844.jpg 

愛犬家でお馴染みの
ボーソレイユの杉本さん!
ホント、杉本さん大好き(笑)




PA230511.jpg 

美女2人に挟まれて
ニヤニヤ顔の私(笑)
トゥーランドットの榊原さん、秋田さん
いつもありがとうございます~ ^^




PA230530_20121029133010.jpg 

E&Eのクリスです!
大きな優しい瞳が印象的です。
そして、熊本 フジミオプティカルの藤見さん^^




PA230552_20121029133117.jpg 

KAMUROの多田さんとカーリー小野寺氏!
今年もホント大盛況でした~
11月に事務所に行きますので
よろしくお願いします!!!



PA230550_20121029133058.jpg
 

オプト・デュオの仕事人である
モーちゃんです^^
今回は、初めてエスパスの子供用も発表しました!



PA230554_20121029133140.jpg 

オプト・デュオの山岸 誉氏です!
これからの眼鏡業界について
お酒を交えながら語り合いました^^



PA230580.jpg

ラストに
YELLOWS PLUSのデザイナー 山岸さんと、
愛知 エクラオプティーク 松澤さんです!

山岸さんと話をしていると、
本当に落ちつきますね~



今年も残り僅かですが、
皆で力を合わせ眼鏡業界を盛り上げる為に
頑張りたいと思います~



10月30日(火)は定休日とさせて頂きます。
10月31日(水)のご来店を心よりお待ちしております!



では、また~^^ 





 

2012.10.29 
 

先日東京ビックサイトで行われた
眼鏡展示会 IOFTの報告をさせて頂きますね。


今回は火曜日だけの参加で
いつもより滞在時間が短かったのですが、
今年も皆様と、
とっても楽しい出会いがありましたよ^^



その楽しさを皆様にもお伝えしたいので
全国眼鏡屋さんの笑顔をどうぞ~^^

PA230463.jpg
  
奈良県のセラヴィ・ヨシカワさんご夫妻! 
次回、関西に行った時は、
是非、訪れたいお店です。



PA230462.jpg 

群馬県Hamayaさんご夫妻!
お二人の笑顔が最高でした~^^
いつも爽やか剣持さん!




 
PA230515.jpg

浜松エヘェクトさんの木村オーナー
ディストラクションのサングラスでは
お世話になっております!



PA230466.jpg 

山形県平和堂さんの池田たっくん!
お姉さんのヨーコさんは
AKITTOブースで、ヘルプとして大活躍してました^^




PA230473.jpg 

埼玉県グラスアーカスさんの辻村さん
一緒にお酒を飲みたいお方のひとりです^^
ゆっくり、話をしたいなぁ~

ん????私の後ろに誰かいる?



PA230471.jpg 

川崎市メガネのオーサカさん
ミスター大坂!
今回は、
1番お会いした回数が多かったかもw



PA230556.jpg  

お二人とも若いwww
尊敬する先輩オーナーですね!
 


PA230501.jpg

ラストはこのお方!
福島県CoCo  SHINWAさんの佐藤店長!
絶対に期待を裏切りませんwww



まだまだ、
沢山の眼鏡屋さんをご紹介させて頂きたかったのですが
また、次回にご紹介させて頂きますね~





明日は
IOFT報告 ブランド編です!


お楽しみに^^


2012.10.25 
PA230464.jpg 

本日は、
沢山の皆様のご来店頂きありがとうございました!


IOFT2012も、大盛況の中
無事終了しました!

今年は、何といっても
EYE CRAFTさんの後藤オーナーのセミナー最高!
後藤さん!
本当にお疲れ様でした~


明日、詳しくアップさせて頂きますね^^



今夜は
早めに休ませて頂きます。


では、また~









2012.10.24 
IMG_4948_convert_20120607182603.jpg 

今日は、朝からバタバタでした^^

これから大急ぎで
札幌のセンチュリーロイヤルホテルで開催している
ラフォンの展示会
ヤブシタさんの展示会に向かいます!


野沢さん、麻下さん
待ってて下さいね~!



では、また~




2012.06.07 


展示会ブログのラストです!


SLIT2012のスペシャルイベント!
 
SOIL&"PIMP"SESSIONS
社長と元晴さんを呼んでのパーティーは
とても楽しく、充実した時が流れ
眼鏡屋としての誇りを持てた時間でした!



文章を書くよりも
画像からその楽しさや空気感を感じて下さいね^^

では、ダ~~~~と行きます。



P4172342.jpg  
さすが社長!オーラがあります! 



  P4172422.jpg
元晴さんが叫ぶ~~~



P4172372.jpg 
会場内は、とても良い雰囲気になってきました!


P4172433.jpg 
MYKITA  
TAKAHASHI & TAKEMURA



P4172320.jpg 
SLIT実行委員長
MYKITAの笠松さんです!



     
P4172330.jpg 
浜松のエフェクトさん^^ 




 P4172341.jpg   
すっかりご機嫌のFACE a  FACEのナディーンと
FLEYEのアネットとハンネ!



P4172357.jpg 
YUNAも一緒に踊りに参加^^



P4172332.jpg 
いつも笠松さんには、
倉知家がお世話になっております! 


  
P4172377.jpg 
おっと、
ここで さやか姫登場(笑)



P4172437.jpg
同じ北海道の
ヒダカさんにも会えました! 



   P4172315.jpg
西村眼鏡店の岡田さん!
北海道へお越しの際には、
是非、焼き鳥食べましょう~



P4172348.jpg 
元晴さんも絶好調でした!
この眼鏡はどこのブランド???
気になるなぁ~?



P4172326.jpg  MYKITA 竹村くんです!
今度は、北海道で会いましょう~^^



P4172327.jpg 
ともこさんとヨーコさん^^



P4172324.jpg 
ヤスノリ眼鏡店さんにも会えて嬉しかったです!


  P4172321.jpg
平和堂のタックンとヨーコさん!



P4172349.jpg 
ん。。。。。。。
この方は???
アイビーさん・・・・・・・・・・かな?


P4172376.jpg   
さいうちゃんも久しぶり~


P4172432.jpg
パーティーは
終盤を迎え、クライマックスに!!!



   P4172444.jpg
ラストはアイシーベルリン ラルフの独唱
さすが、美声!




P4172458.jpg 
社長と元晴さんと記念撮影!
超嬉しかったです^^


その他、大勢の眼鏡関係者さん
小売店の皆さまと、お話する事ができました!
それと、facebookの力って凄いねw




P4172468.jpg 
やはり、展示会の醍醐味といえば
全国の眼鏡屋さんとの語らいです!
ここでの情報交換が、日々の仕事において
とても参考にもなり、刺激もうけるのです!






本日も札幌より
Kさまにご来店頂きました!
本当にありがとうございます。


明日も元気に楽しく
皆さまのご来店を
心よりお待ちしております^^


ゴールデン・ウィークの真っ最中ですが
皆さま、
くれぐれも事故等には、お気をつけ下さいね~! 




2012.04.29 
P4182543.jpg 
今回のSLIT2012において
新規導入ブランドとなったのが
やはり、
ドイツのブランド FROST(フロスト)です!

レップの小松さんには、
約2年程前からFROSTの眼鏡を
見せて頂いておりました。
今回は
小松さんの心温まるご配慮で、
導入決定となりました!
これから、お店が益々楽しくなりそうです^^

小松さんありがとうございます。



FROSTレップ 
小松さんのブログは
こちら


詳しくは、
後日、お知らせ致しますね!




そうそう。。。。

厚木 ふなつさんのお店で行われた
FROSTトランクショー
大成功おめでとうございます^^





では、また~

2012.04.27 
日本中の眼鏡屋さんからの注目ブランド
Seacret  Remedy
DJUALの展示会場に行ってきました!


何だか、落ち着く気持ちと同時に
以前にも東西眼鏡愛好会が
展示会を行った会場です!
何だか懐かしい気分にもなりました^^ 
(三須さんや新井さんと初めて出会った場所です)

 P4182478.jpg

今回は、
会場全体が、ブランドの世界観が溢れていて
テンションが上がりまくりです!



待望のシークレット・レメディーのメタルフレームが
登場しましたよ。

P4182488.jpg 
レメディーの絶妙なグラデーションカラーが好き!



P4182487.jpg 

アトリエサンクの名コンビ!!!
外山さんがデザインをして
小向さんがカラーを決定!
この2人のコンビネーションがとても
嫌味がなく、感じイイのです。



ちなみに
感動した会場の空間はこちらですよ  ↓  

P4182490.jpg 
写真じやないですからね・・・・・
凄い。。。。。

P4182491.jpg 
P4182496.jpg 
レメディー達が
綺麗に飾られております!!!



P4182504.jpg
P4182505.jpg
P4182500.jpg 
イジマユリさんの『紙の空間作品』には
超感動しました!!!!

すべて、イジマさんの手作りだそうです!
凄いね~



デザイナーの世界観を感じる事が出来るって
展示会の醍醐味なのです!


P4182509.jpg 

今年は、仕事人の鬼となる!!!
との決意を新たにした
DJUALのデザイナー柳くんです!
(柳くん、我慢してたけど脇がくすぐったいwww )

DJUALの新作も凄く
良かったですよ~



そして・・・・・・・・・・・




展示会場で
寝てしまっているこのお方。。。。。。。。。。

P4182480.jpg 
何だか、歩きすぎて疲れ果ててしまったみたい(笑)
いや、ウソですよ^^
福島県の眼鏡屋さん
CoCo SHINWAさんの佐藤さんです!



サービス精神が旺盛で
周囲が笑いの渦でした^^
今でも、
思い出すと笑ってしまいます(笑) 

 
全国の眼鏡屋さんとの意見交換も
このような大規模な展示会での
大事な部分だと思いますね~!



では、また~









2012.04.26 
