
--.--.-- 
IOFT報告 MYKITAです。

ドイツの若き天才集団のブランドMYKITAのブースに
行ってきました。

担当の竹村くんが
今回は、完全ホームグランドの状態で展示会を
させてもらうので、覚悟しておいてね^^
と言っていたので
今回も思う存分、楽しませて頂きましたよ!

IMG_5035.jpg

IMG_5039.jpg

 IMG_5041.jpg 

IMG_0167.jpg

IMG_0087.jpg

IMG_0139.jpg

MYKITAの展示会の姿勢は
世界各国 どんな展示会においても
自分らしさを絶対に崩さないというのが
ホント凄いですね。

IMG_0131.jpg 

そこから
MYKITA竹村氏のipadを使っての
プレゼンが始まりました!

常に新たな試みに挑戦する姿勢には
これからホント楽しみなブランドなのです。

IMG_5013.jpg 

IMG_0153.jpg

IMG_0144.jpg

 IMG_0133.jpg 

IMG_0141.jpg

IMG_0156.jpg


今回は東京調布市のスイスドウさんや
天下堂さんと合流して
MYKITAを堪能させて頂きました。

MYKITAは
いつも私たちに驚きと感動
そして安心感を与えてくれるのです!

ホント、展示会は楽しいですよ^^




続く

2013.10.13 
_MG_4679.jpg

_MG_4686_convert_20131012183738.jpg

現在
各種イベントの打ち合わせや
新ホームページ作成が最終作業に入っております!
展示会報告は
後日、まとめさせて頂きますね。

新しいホームページは
シンプルですが
センス良く仕上がっておりますので
お楽しみに〜^^


2013.10.12 
IMG_4157.jpg

手稲の赤い彗星こと。。。。

店舗形態は違いますが
同じ眼鏡業界で活躍している
横田流シルバーフィッター古川くんが
お店に遊びに来てくれました!

やはり、
業界人が来たら話の内容は・・・・・
眼鏡の話です^^
(当然ですが・・・笑)

IOFT報告は
また後日させて頂きますね〜



昨日から一睡もしていないので
これから帰って寝ます。




2013.10.10 


日本最大の展示会IOFT2013
無事に仕入れを終えて、
これから北海道に帰ります!

今年は、
各会場が離れていた事もあり
残念ながら行くことができなかった
ブランドさまもありましたが、

来年は、
皆が少しでも良い仕入れが
出来るように、皆で知恵を出し合って
業界を盛り上げたいです。

きっと、楽しいよね。


本日は通常営業しておりますので
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

2013.10.10 


やはり東京は暑いですね…
今日から2日間、
東京各地で行われている展示会に
行ってきます!

食事する時間もあまりないので
展示会期間は2~3kgは痩せます(笑)


では、また~
2013.10.08 
IMG_4152_201310071844337c8.jpg


本日もご来店頂きました皆さま
ありがとうございました!

これから
眼鏡展示会にむけて
東京まで、行ってきたいと思います^^

展示会での様子は
携帯からBLOG更新、または
Facebook等でお知らせ出来ればと思います!



10月8日(火)、10月9日(水)は
展示会の為、お休みとさせて頂きます。

10月10日(木)は通常営業ですので
皆さまのご来店をお待ちしております。


では、行ってきます!

2013.10.07 
いよいよ
日本の眼鏡業界最大のイベント
IOFT2013
第26回 国際メガネ展
に参加するため
明日の夜に旅立ちます!
(火曜日は、外部会場を回らさせて頂きます。)

IOFT13_530_385N_new02.jpg

MYKITA___20131006215242abf.jpeg

e0287385_22372951.jpg

e0287385_16254243.jpg 

今年も気になる眼鏡が沢山ありますが、
特にAKITTOの新作が気になりますね^^

今回は、今までで1番
リラックスして楽しめそうな感じがします。

IOFTでは、
全国の眼鏡屋さんと会えるのも
楽しみのひとつです。
(見かけたら、お気軽にお声を掛けて下さいね〜^^)

各ブランドさま!
どうぞ宜しくお願いします。


10月8日(火)、10月9日(水)は
展示会の為、お休みとさせて頂きます。

10月10日(木)は
通常営業
ですので
皆さまのご来店をお待ちしております。



2013.10.06 

みなさん、こんばんは!!
スタッフ石田です。

ここ数日間、次男坊の咳がひどく、
本日病院に行ってきたらしいのですが、
結果は、なんともなかったらしいです・・・
まずは一安心!前回は、入院しましたからね~

ここ数年、秋・冬になると必ず聞く、
「マイコプラズマ」「RSウィルス感染症」
前回、次男が入院した時は、
気管支喘息で点滴をするために四日間入院でしたが、
マイコプラズマ肺炎にも感染していたとのことでした・・・

どちらも、子供がかかりやすいとのことで、
予防はやはり、手洗い、うがいのようですね。
手洗いも、しっかり石鹸を使い、
こまめに洗うことが大事だそうです!

大人がかかっても症状が軽いので風邪と勘違いし、
そのまま子供に感染してしまうみたいです。



皆さん!!!
外から帰ってきたら、
念入りな手洗い、うがいに努めましょう~


メガネの三愛
保健部健康課 主任 石田 豊洋



では、皆さん
よい休日をお過ごし下さいね~

2013.10.05 
本日は、
沢山のお客様にご来店頂きありがとうございました。


美唄では、稲刈りもほぼ終わり
ピカピカと輝いている新米が
食卓にも登場しております。

イメージ

眼鏡の町 BIBAIと訴えたいところですが。。。。。笑
美唄は北海道でも有数の米作地帯でもあります。

今年も、とっても甘くて旨味のある
美味しいお米が沢山収穫出来たと聞いております。

是非、皆さま
美唄のお米を一度、ご賞味あれ!




では、また〜^^

2013.10.04 
1234477_353290364802600_1581661293_n.jpg

25th  Anniversary 


先代が美唄の国道12号線沿いに
メガネの三愛として独立したのが平成元年。
それから10年後の平成10年10月
現在の店舗に移転。
私も以前の航空自衛官から
眼鏡業界に入ったのもこの頃です^^

平成15年
尊敬する先代から、三愛の歴史を受け継ぎ、
妻のYUKA、もともと三愛のお客様であった
スタッフのISHIDAと共に
現在に至るまで、皆さまに支えられて
ここまで来ることができました!

これからも
お客様に愛情をもって楽しく、癒されるお店を
皆で目指して頑張っていきますので
どうぞ応援よろしくお願いいたします。






IMG_4115.jpg IMG_4116.jpg IMG_4117.jpg 

平成10年10月
メガネの三愛 移転オープンの頃。。。。
何だか時代を感じるね(笑)


eye      逢   愛   =  三愛



新しいホームページも
今月完成しますので、お楽しみに^^




2013.10.03 
